最強のぼうず逃れ

まいどぽっちりです。

皆さんどう頑張っても釣れない時ありますよね?

僕は毎回そんな感じですw

そんなときどうします?サビキで豆アジ釣る?でもサビキってなんか負けた気しません?

豆アジとか釣れたら良いですがベラばっかり釣れるときもありますよね(´Д`)

そんなときおすすめしたいのが穴釣りです!

 

穴釣りとは

堤防のテトラの隙間にブラクリという仕掛けを落としてガシラ、アイナメ、アコウなどの根魚を狙う釣り方。

テトラの有るところならほぼ100%釣れますw

用意するタックルも高級な物はいらないです。

1メートルくらいの短くて取り回しの良いロッドに、ベイトリールがおすすめです。キャストする事も無いのでブレーキの無い安物で大丈夫。

ラインはフロロカーボンの3号以上がおすすめ。どうしても隙間に落としていく釣り方なので擦れに強いフロロ3号は必須ですね。

あとはラインの先にブラクリを付け、餌などを針に付け落とすだけ。当たりがなければ次の穴にと移動しまくるのが釣果に繋がります。

餌でおすすめはイソメなどの虫なんですが、触れない人はワームや魚の切り身、魚肉ソーセージで大丈夫です。

ぶっちゃけ僕も虫触れないんでいつも魚肉ソーセージにお世話になってますw

釣具屋さんで300円くらいで仕掛け売ってるので、どうしても釣れない時はチャレンジしてみてください。

きっとあなたも穴釣りの魅力にとりつかれるはず…

ではこの辺で失礼します。

僕も穴釣りでぼうず逃れして嫁さんに怒られないように頑張りますww